ハゲときどきフサフサ

薄毛、若ハゲで悩んでるみんなに届けたいブログ

遺伝が原因なのか!?20代でハゲになった話

若くして、薄毛などで悩んでる人、結構いると思うんですよねー。

かくいうぼくも、20歳をこえたころからすでに髪の異変に気づきはじめました。

毎朝、カガミの前で髪をセットして出かけますよね!?

薄毛になっていくと、セットしにくくなったり、髪型が決まらないんですよ。

髪、洗ってるときの抜ける量もすごいですし。

あれよあれよと、抜けていく一方で、髪の供給が追いつきません。

悲しいし、切ないし、どうしようもない。

できることと言えば、育毛剤 AIG 頭皮を刺激する(低電流で刺激する)・・・

いろいろやりましたけど、ぼくに合った対策は見つけることはできませんでした。

その結果、わずか6~7年で頭頂部と前頭部はツルツルです。

20代後半でツルツルになりました。

人生終わったわ~なんて小さな考え方していたけど、振り返るとツルツルになってからのほうが女の子と付き合ったり、結婚したり、人生が充実しています。

現在35歳、二人の子どもをもつ、若ハゲパパです。

週末は、カツラをかぶって、公園で子どもと遊んでいます。カツラをかぶって、キャンプも始めました。

20歳からツルツルになるまで、薄毛で悩んでいる時間が多かったけど、ツルツルになっても女の子とはヤレます。結婚もできます。悩んでいる時間なんてもったいない。

さあ、カツラをかぶって、外に出るんだ!!