ハゲときどきフサフサ

薄毛、若ハゲで悩んでるみんなに届けたいブログ

35万で買ったカツラの寿命はいったいどのくらいなのか⁉︎耐久性は?

27歳のときに、35万で買ったカツラの寿命はいったいどのくらいなのか?をこの記事で紹介していきます。

 

寿命はたったの2年。毎日、使っていれば1年しか持ちません!

ぼくの場合は、主に週末やお出かけのときだけ、カツラを被って使用していました。週末だけ被っていたのにもかかわらず、2年間でボロボロ。最後は使いモノにならず、泣く泣く捨てました・・・

 

実際には、破れたところを補修しながらがんばって2年使い続けていたのです。

 

なので、毎日カツラを使用した場合、寿命は1年と持ちません。頭から外して洗髪することがカツラへの負担になるので、すぐボロボロになるはずです。

 

投資した35万円が、わずか2年でゴミとなりました。

 

しかし、被っていたこの2年間はフサフサの頭でお出かけできましたし、髪のことで悩み事が減ったりなどの大きなリターンも得られました。

 

35万円の投資が高いかは、薄毛で悩んでる人にしか分からないはず。

でも元は取れません!

 

まとめ

アートネイチャーで購入した35万円の

カツラはもちろん、オーダーメイドで自分の頭にフィットしたカツラです。

しかし、耐久性や寿命はクソですね。

なので、35万円も出して買うことはオススメしません。

 

おしまい!